大谷翔平、18打席で10三振…ファンからはブーイングも。マドン監督「ストライクゾーンを整理しないとね」エンゼルス4連敗
- 2022.05.22
- 大谷翔平

今季5度目の3打席連続三振に思わず本人も首を傾げた。
大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)である。
現地時間5月20日、大谷は本拠地で行なわれた
オークランド・アスレティックス戦に「3番・DH」でスタメン出場。
3打数無安打3三振1四球、1盗塁、1得点という結果に終わった。
今季ワーストの4連敗を喫したチームにあって、
その不調ぶりはやはり目立つ。この日の大谷は第1打席に四球で出塁。
その後に盗塁を決めて先制点となる得点をマークして見せ場を作った。
だが、その後はアスレティックス投手陣の緩急を
巧みに使った投球に翻弄された。
3回裏、無死二塁での2打席目は、フルカウントから
相手先発ポール・ブラックバーンが低めに投じた
79.4マイル(約127.7キロ)の緩いカーブに手が出て空振り三振。
そして5回裏に迎えた3度目の打席でも空振り三振を喫していた大谷は、
2点を追う7回2死無塁の場面でもふたたび三振。
今度は相手右腕ザック・ジャクソンがフルカウントから
外角低めに投げた86.4マイル(約139キロ)の沈むスライダーに
手が出ずに見送ってしまった。
もっとも最終打席は低めいっぱいの際どいボールであったために、
手が出なかったのも致し方ない部分はある。
むしろ、そこに投げ切ったジャクソンを褒めるべきではある。
とはいえ、だ。直近の大谷の打撃成績を見ても、
3打席連続三振はやはり気になるところだ。
というのも、大谷の過去18打席で三振は10で、
ヒットはわずかに2本しか打てていないのだ。
アスレティックス戦後の会見で、エンジェルスを率いる
ジョー・マッドン監督が「もっとストライクゾーンを整理しないとね」
と指摘した状態については、現地記者も不安げだ。
◆関連動画
【海外の反応】大谷翔平、37号弾丸ホームランに絶叫する少女ファン歓喜する姿が可愛い!現地映像ファン「MVPコール」ファンサービス神対応
【海外の反応】大谷翔平、オールスターで同級生・小原大樹と再会!インタビュー後の神対応がファン熱狂「おちゃめでかわいい」賞金をスタッフに配る性格は昔から…
【海外の反応】大谷翔平、相手投手から暴言を吐かれる…オッタビーノに批判集まる!トラッシュトーク「誕生日おめでとう!XXX!」大谷シフトでサヨナラヒットが…
【海外の反応】大谷翔平、球団スタッフへの神対応!オールスター、ホームランダービーの賞金を寄付…エンゼルスファン超感動!
【韓国の反応】日本の大谷翔平と韓国選手のファンサービスの違い…32号ホームランだけじゃない人間性、現地エンゼルスファン、少年少女にも神対応
#大谷翔平3三振
#大谷翔平見逃し三振
#エンゼルス4連敗
-
前の記事
【佐久間馨のSメソッドゴルフ】Saturday Live @ゴルフ導夢 2022年5月21日配信分 2022.05.22
-
次の記事
【関大サッカー】天皇杯第102回全日本サッカー選手権1回戦:関西大学がFW百田の2得点でアルテリーヴォ和歌山を4-2で下す!深澤主将「セレッソ大阪と戦うのが目標ではなく倒すのが目標」 2022.05.22
コメントを書く