「メッシ、ネイマールですら、苦しんでいるのに…」 リーガ2季連続不発の久保建英の現在地と来季を闘莉王が斬る

「メッシ、ネイマールですら、苦しんでいるのに…」 リーガ2季連続不発の久保建英の現在地と来季を闘莉王が斬る

#闘莉王 #久保建英 #マジョルカ
今回も闘莉王がサッカーを語る回。
テーマはレアル・マジョルカの日本代表FW久保建英選手です。

東京五輪では3試合連続ゴールを決めて日本サッカー界次代のエースと期待させるポテンシャルを示しましたが、リーガでは2シーズン連続で2得点。途中出場が多いシーズンでした。

天才レフティには今、何が足りないのか……森保ジャパンのエースになるには、何が必要なのか。
そして、来季レアル・マドリードで出場機会を手にすることはできるのか? 
久保選手の才能に期待を寄せる闘将が忖度なしにメスを入れる最新回、必見です!

聞き手・小杉舞(FOOTBALL ZONE編集部)

Instagram
https://www.instagram.com/tuliotv04/

田中マルクス闘莉王 Tanaka Marcus Tulio

1981年4月24日、ブラジル・サンパウロ州生まれ。1998年に渋谷教育学園幕張高にサッカー留学するために来日。2001年にJ1サンフレッチェ広島でJリーグデビュー。浦和レッズ、名古屋グランパスでチーム初のリーグ優勝に貢献し、06年にはJリーグMVPに輝く。03年に日本国籍を取得し、04年アテネ五輪に出場。サッカー日本代表としては、10年W杯南アフリカ大会で日本の16強進出に貢献。2019年シーズンを最後に現役引退。Jリーグ通算529試合104得点。