きょうコスタリカ戦 日本代表・森保監督が会見(2022年11月27日)

きょうコスタリカ戦 日本代表・森保監督が会見(2022年11月27日)

FIFAワールドカップ2022。日本代表が27日に行われるコスタリカ戦に向けて練習を行いました。

強豪・ドイツに勝利し、多くのサポーターが詰め掛けた日本代表の前日練習。現地時間午後1時のキックオフに合わせ、日差しが強いなか、練習を行いました。

日本は得失点差で現在グループ2位。27日のコスタリカに勝利し、1位のスペインがドイツに引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる大一番。ドイツ戦、決勝ゴールの浅野選手も準備万端です。

浅野拓磨(28):「暑熱対策というところでも自分たちは良い準備ができていると思うので、試合になったら皆、しっかり走れるんじゃないかなと思います」

キャプテン・吉田麻也(34):「決める決まらないは関係なしに、目の前の相手にしっかりと勝って勝ち点3を奪いにいくことが大事になってくる。その後のドイツとスペインの結果によりますけれど、それはその時に考えればいいので、今やるべきことに自分たちは集中しなければいけないと思います」

森保一監督:「選手たちにはチーム一丸となって粘り強く最後まで戦い抜くこと、勝利を目指してアグレッシブと我慢強さを持ち合わせて戦ってほしいなと思っています」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

スポーツカテゴリの最新記事